高千穂峡で、真名井の滝に迫る!
岩井俊二監督のYouTubeチャンネルとコラボ旅が実現。
宮崎の神話の里や野生馬の地を巡る旅を、「岩井俊二映画祭 Iwai Shunji film festival」と「山口智子の風穴!?」両チャンネルにて紡ぎ合う。
30年ぶりに再開した二人のロードムービー。趣向を異にした映像作品をそれぞれのチャンネルにて配信します。

高千穂長観光協会 
https://takachiho-kanko.info/

この動画は8月5日に撮影されたものです。
令和6年8月 宮崎県日向灘地震により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
また、被災者の救済と被災地の復興支援のために尽力されている方々に深く敬意を表します。
皆さまの安全と、一日も早い復興をお祈りしております。

音楽協力
谷啓「アイヤ・ハラホロ」(作詞:高平哲郎 作曲:仙波清彦)
© 1991 WATANABE MUSIC PUBLISHING CO., LTD.

アニメ協力
© NASA’s Goddard Space Flight Center/Conceptual Image Lab
Krystofer Kim (USRA): Animator (https://kryated.com/)

22 Comments

  1. 配信楽しみにしてます❣️いつも素敵な動画をありがとうございます🌸

  2. 配信ありがとうございます🏞️

    日本神話と神秘的な景色、とっても素敵でした😆

    柱状節理、タモリさんが喜ぶワード😁

  3. 水神様に抱かれて岩井さんも智子さんも幸せそう。
    天之御中主神さま国常立尊さま豊受大御神さまが
    御統治して下さるこれからの日本は幸ひの国と成りましょう。😊

  4. ボート乗ったんですね~💦
    ちなみに
    天孫降臨焼酎を二種類買いました😊

  5. 緑・水・岩・風・それを感じる智子さん、すべてが絵になりますね✨絶景を見たり感じたりして思わず『わぁー!!🥺』って声が出ちゃうの分かります😊

  6. 阿蘇も9万年前に噴火しているのですね。7300年前に西日本の縄文人を絶滅させた有名な鬼界カルデラ噴火も、その前は9万年前が確認されているので、その時は、阿蘇と同時噴火だとすると、多分九州は一回消滅しているのでしょうね。エンタプラチャー?が目の前に見えるという事は、それだけ危険な場所だったという事でもあるのです。地質も稲作ができるのは火山灰の少ない北九州平野のわずかなので、饒速日さんのように大阪とか、他に安全な場所はいくらでもあったでしょうに、どうしてそんな危険な場所にニニギさんは降臨しちゃったのでしょうか?
    でも行ってみたーいw
    女優さんが神に見える。

  7. 今日も更新ありがとうございます😊

    ◎3話の感想
    滝が綺麗で見惚れる中、まさかの山口智子さんがボートを漕いでいる😮何故❓👀レア過ぎて注目してしまいました🛶

    ◎4話の感想
    なかなか大変な階段を登りながら説明してくださっている説明がわかりやすいです😊

  8. 高千穂峡、感動しました✨
    滝からの清涼感も、岩の歴史も、それを取り巻く緑の木々もすべてが美しい。どの場所で写真を撮っても画になりますね。
    この地に行けたら幸せを全身で感じそうです。
    今回も素晴らしい動画をありがとうございました🍀

  9. 最高❣️

    高千穂✨一度は訪れたい場所☆

    マイナスイオンがこちらにも届いてきました🌈✨

    智子さん、良いお顔されてます♡

  10. 日々、楽しんでおられるようで素敵です☺️
    日本も智子さんも綺麗で素晴らしいですね😆👍

Write A Comment